読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことりのかけら

気づいたことや帰国生・凸凹発達の教育情報を発信中。保護犬ピエルの話も時々。

ぞうきんが嫌いすぎる主婦のアイデア掃除術

アイデア生活 ことり家

スポンサードリンク

f:id:korasophie:20161027012511j:plain

家事全般が得意ではありません。

気合いを入れて、やるぞ!と思わないと始められない人間です。

特に、拭き掃除。苦手です。好きではありません。

使った後のぞうきんが嫌いなんです。どこに干しても、全然キレイじゃないですよね。すごく気持ちがダウンします。

お掃除好きさんは、そんなことないんでしょうか? 

実は私、結婚して間もないころの心理テストで、「主婦には向いていません」という結果がでました。当時はショックでしたが、こんな風だから「不向き」とでますよね、やっぱりね。

(その心理テストでは「時間を忘れて本を読んでしまう」にマルとかしたからです。たぶん。)

そうして年月が経ち、私も対策を考えました。

あまりにも「ぞうきん干し」が嫌いなのです。

我が家では、ぞうきんは干さなきゃいいのです。 

捨てることにしました。

使ってポイです。ゴミ箱に。

ぞうきんは、自作します。

材料は、我が家から大量にでるボロボロに近い古着。もう誰にも使ってもらえないようなボロボロの下着とかシャツとか靴下とかです。

古着を適当な大きさにジョキジョキと切ります。

たたんで、紙袋に入れます。(そこが使う前のぞうきんの場所)

拭き掃除をするときは、そこから1枚出して、使います。

f:id:korasophie:20161027072401j:plain

f:id:korasophie:20161027072409j:plain

そして、その日のお役目を終えたら、ポイ。

ぞうきんさん、お疲れ様でした。

そして、苦手なそうじ頑張った!おつかれっ!私。

おしまい。

ブログ訪問、ありがとうございました。 

korasophie.hatenablog.com

korasophie.hatenablog.com