読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことりのかけら

気づいたことや帰国生・凸凹発達の教育情報を発信中。保護犬ピエルの話も時々。

ガラケー&タブレット2台持ちからスマホにするべきか悩む日々

日記

スポンサードリンク

私は、スマホを持っていません。

ガラケーとタブレットの2台持ちです。

f:id:korasophie:20161211200913j:plain

どうしてもiOSのアプリを使いたかったのです。でも、iPhoneの月々の支払いは高かった。それで、ガラケーとタブレットの2台持ちを始めました。

携帯電話は通話とSMSしか使わず、LINEはタブレットで。 インターネットもタブレットで使用します。

これで、4年目です。

インターネットは大きな画面でできるし、LINEもできるので便利です。

ただ1つ、マイナス点をあげるとすると、それは「大きさ」「重さ」です。ちょっとそこまで買い物というときには、タブレットは持っていきません。ガラケーのみになります。すると、とたんにネット検索から遠ざからなくてはならなくなるのです。

それが、つらい所です。

もうすぐ、我が家の携帯・スマホの買い替え時期がきます。家族皆現在の機種を長期使用しており、次は違うものに機種変更したいなあ、という雰囲気になってきました。

iPhoneのコンパクトさ、使用してみたい。

その一方で、自分の周りでだれもガラケーを持たなくなった時に、「まだガラケーを持っている」という希少価値のある存在になることにも、挑戦してみたいと思っているアマノジャクです。

年度末には、どうするか決めなければなりません。もう少し、調べてみようと思います。