ことりのかけら

発見したこと気づいたことを発信中~帰国生・凸凹発達の教育情報も~

仰天!ワンと鳴くカラス、ニャーと鳴くカエル

こんにちは。ことりです。

今日は、「ワン!ワン!」という声に起こされました。
我が家の飼い犬にでは、ありません。
声の主は、家の外にいるようです。

窓をかけると、鳴き声は上のほうから聞こえてきます。

屋根の上。

カラスでした。

カラスって「ワン」となくんですか?

目の前で、鳴いているので信じるしかない。。。
犬の物まねでしょうか?

その後、普通に「カァ」と鳴いて飛んでいきました。

「ワン!」と鳴くカラスの話。家族に話しても、信じてもらえません。

意地になって検索すると、youtubeに、動画を発見。

やっと家族も、納得しました。

(人間の「ワンワンワン」のという声の後に、カラスがなきます。)

www.youtube.com

周りと違うことをするモノがいるのは、なにも人間界に限ったことではないんですね。

カエルなのに鳴き声は猫?犬?

先日、「探偵ナイトスクープ」で、「カエルがニャーと鳴いたことを友人が信じてくれない。嘘でないことを証明するのを手伝ってほしい」という依頼をやっていました。

いるんです。「ニャー」となくカエルが。
たまにいるそうです。
(カエル卸業のおじさんによれば、200匹に1匹)

www.youtube.com

ならば、「ワン!」となくカエルはいるのだろうか?
と検索してみると、

おりました。ワン!となくカエルも。

台湾からやって来た「ワン」と鳴くカエルを日本初展示! - YouTube

 

www.kotorino-kakera.com

www.kotorino-kakera.com