ことりのかけら

発見したこと気づいたことを発信中~帰国生・凸凹発達の教育情報も~

〇万円の期限切れギフトカードは、ただのプラスチック?いいえ、延長できました!


スポンサードリンク

f:id:korasophie:20170818202354j:image

私の弟は、独身貴族。 

国外に住んでいるため滅多にうちの子どもたちに会えないんですが、気が向くとなんでもない時に大きなプレゼントを送ってくれたりします。

1年前、すごく久しぶりに弟から連絡がありました。

「しばらく何もしてないから、ひなとひな介に、プレゼント送っておいたよ。」

アマゾンからギフトカードが届きました。一人ずつに、5万円分。

ええええ? 子どもたちも私たちも、びっくり。普段、出会うことのない金額です。

節約生活のことり家の子どもたち。こういう時に育ちがでてしまいます。ドカーンとは使えません。 

「毎回、しっかり考えてから使う」と言って大切にしていました。

そして先日、、、。

娘のひなから、ラインで連絡がありました。

「ショックで立ち直れない!!! 今見たら、ギフトカードの期限が切れて「0円」になってる。 まだ、2万円も残ってたのに!!!!!」

それを聞いた私は、真っ青に

なぜなら、ひな介なんてまだ5000円しか使っていなかったのです。 

4万5千円が、消えた。

ショックが大きすぎる。 

どうして、ちゃんと確認しておかなかったんだろう。 

どうして調べなかったんだろう。

なぜ、期限のことを知らなかったんだろう。

バカバカバカ。。。

自分に非があるのに、なんだかアマゾンも嫌いになりそうでした。どうして、期限が1年なんだ~~。 短いじゃん。

考えてもしょうがない。

忘れよう。なかったことにしよう。 考えるとつらすぎる。

 

数日前、ふと何気なく、検索してみました。

「アマゾンギフトカード期限切れ」

すると、

「期限延長ができる」という情報を発見!!!

 

そうなんです。

期限延長ができるのだそうです!!(注:アカウントにつき、一度だけらしいです。)

やった!!! 

感謝感激。

ことりは、めでたく期限延長をしてもらいました。10年延長。

これからは、もっときちんと物事を調べておかなければ、と思いました。反省。

 

もし、読者の方の中に同じ状況の人がいたら、以下のことを試してみてくださいね。

(これは、2017年8月上旬の情報です。)

 ① トップページの「カスタマーサービスに連絡」をクリック。

f:id:korasophie:20170818201346j:plain

②「プライム、その他」を選択。

f:id:korasophie:20170818201438j:plain

③お問い合わせ内容の「その他」を選択する。

f:id:korasophie:20170818201526j:plain

④さらに、「Amazonアソシエイト・プログラム」を選択。

f:id:korasophie:20170818201619j:plain

⑤メール、電話、チャットのいずれかを選んで「期限延長」をお願いする。

 

以上です。