読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことりのかけら

気づいたことや帰国生・凸凹発達の教育情報を発信中。保護犬ピエルの話も時々。

重ねばきソックスを試した話〜冷え性対策プラスα〜

健康 日記

スポンサードリンク

誕生日に夫からスニーカーをもらいました。

夏はほとんどサンダル生活だったので、涼しくなったらスニーカーを履くぞ、と楽しみにしておりました。

秋になり、履いてみて気づいた異変。

試着した時むくんでいたのか、はたまたこの数ヶ月のうちに足だけスリムになったのか、ブカブカではき心地がよくありません。もう一つ小さいサイズにしておけば良かった……

悲しい。

そのスニーカーは、「はき心地抜群」と噂されていた一品のはずなんです。

最近寒くなって、ますますこのスニーカーを履きたくなった冷え性の私。お店で、ピッタリな靴下を見つけました。 重ねばきソックスです。

f:id:korasophie:20161222091319j:image

調べてみると、体に良いとか話題になったり、そんなに効果などないと反論が出たりと議論があったようですね。 お店には、2枚重ねと4枚重ねの二種類の靴下がありました。 ただ、足をサイズアップしたいのと暖かく過ごしたいだけの私。本当に体調が改善するかどうかまでは、気にしません。

寒がり+靴がブカブカ=お買い上げ。

ということで、早速試してみました。

f:id:korasophie:20161222091647j:image

まず5本指ソックスを履きます。

そしてその上から、もう一枚靴下を履きます。

きついのかなあ、と予想していましたが締め付けられる感じはなく快適です。

そして、スニーカーのはき心地は?

ファンタスティック、ベイビー。

ピッタリです。

f:id:korasophie:20161222093242j:image

ということで、重ねばきのソックスが、意外に活躍しているという話でした。